離婚 なに それおいしいの

離婚しました。離婚するひと、したいひと応援したいだけなの。

離婚は手段やろ

 離婚しました。まだ離婚ほやほや。2週間くらいしか経ってない。

 

私は今天中殺、いわゆる大殺界にいるみたいなのです。

 

 

 

でも離婚は目的じゃないですよね。

 

手段じゃないですか?二人がもっと幸せになる手段であれば

 

離婚も意味があると思うのです。

 

 

 

結婚もそういえば目的なのかと言われると手段なんですよね。

 

ついつい、結婚式とかあるとなおさら、

 

結婚を決めたことがゴールに思えるのですが、あくまでもスタート。

 

結婚って二人がより幸せになるための手段ですよね。

 

 

 

離婚も、幸せになるための第一歩ならば、もっと前向きに捉えることが

 

できるような気もしませんか。